« 試し散歩なのに4.9㎞歩きました | トップページ | 今日もアオサギ »

2017年9月 6日 (水)

今日はアオサギ

Dscn3251_800x600

 午前中は雨模様、午後からは少し晴れ間も見えてきました。天気がすっきりしない上に、大規模修繕のための足場が組まれ、カバーに覆われた部屋にいますと、気が滅入りそうになります(苦笑)。それでも、めげずに午前中は、支援員講座の準備などを行っていました。午後から雨も上がり、晴れ間も見えてきましたので、ソワソワ、ウロウロ(爆)。14時半頃から、散歩して来ました。いつものように、住吉神社から九華公園、田町、三崎見附であります。
Img_1207_800x568 午後のこういう時間から出かけても、鳥さんは期待できません。九華公園についた15時頃にもコゲラの鳴き声はしていたものの、姿は見えず。管理事務所で話をして、公園内を半周したところで、こちらの方が来ているのを発見。今日は、どういうわけか、身繕いに専念していました。なかなか顔も上げてくれません。
Img_1216_800x604 ようやくいつもの態勢に。この頃、鳥見の大先輩Sさんがいらっしゃり、「アオサギがいますよ」と申し上げたのですが、「どこや? 分からんぞ!」と(苦笑)。お叱りではありません。嘆いていらっしゃったのです。が、そのうち、無事発見。40mほど先のアオサギを双眼鏡で確認しておられました。
Img_1195_800x562 こういう天候ではなかなかこれという写真は撮れません。こちらは、九華招魂社脇で咲く萩。明日もグズグズした天候だという予報で、参ります。

|

« 試し散歩なのに4.9㎞歩きました | トップページ | 今日もアオサギ »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試し散歩なのに4.9㎞歩きました | トップページ | 今日もアオサギ »