« 強風にもかかわらず鳥は多し(ただし証拠写真ばかり)……余談もあり | トップページ | ウメジロウ再び、夏羽に衣替えしたカンムリカイツブリも »

2017年3月 3日 (金)

ひな祭り、お年玉付き年賀はがきの賞品届く

Dscn5600_800x627

 ひな祭りですので、たまにはこういう写真も。右は、ブロ友のチーママさん(チーママの庭とウサギたち)にDscn5601_800x605 頂いたものです。ちゃんとした雛飾りは、家内の実家に鎮座しております。
Dscn5603_800x600 そして、やっと届きました。お年玉付き年賀はがきの2等の賞品です。1月15Dscn5608_800x600 日に書きましたように(このあたりにしては大雪……お年玉付き年賀はがきで2等!【付記】)、2等が当たり、2月5日に申し込みをしていたものです。およそ4週間かかるとありましたが、まさにその通りでした(実は、昨日、配達があったようなのですが、留守でしたから)。「酒悦瓶詰」を選びました。

|

« 強風にもかかわらず鳥は多し(ただし証拠写真ばかり)……余談もあり | トップページ | ウメジロウ再び、夏羽に衣替えしたカンムリカイツブリも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秘書さま、ありがとうございます。
2等賞など、滅多に当たりませんから、正直、喜んでいます。
残念ながらまだ味わっておりません。

年末ジャンボ、娘と共同で買ったのですが、外れました(苦笑)。

ひな祭り、わが家もきちんとしたお雛様は家内の実家で飾られていますので、インチキです(笑)。
チーママさんは、器用であれこれおやりになります。
依頼なさるとつくっていただけますよ。

投稿: mamekichi | 2017年3月 5日 (日) 13時31分

当選おめでとうございます。
我が家は、ひな祭り縁がないです。
ちーままさん、凄い上手ですね。
めっちゃ可愛いです。
美味しかったですか?
また、当たると良いですね。
私も、ひそかにジャンボ宝くじ買ってます。
笑い。

投稿: 秘書 | 2017年3月 4日 (土) 21時04分

おユキさん、こんにちは。

瓶詰セットは、中身によって違いますが、1つ100g前後でした。
ご飯の友にもなりそうですし、つまみにもなるかと思っています。
ちなみに、まだ試してはいません(微笑)。

チーママさんは、器用でいらっしゃいますし、いろいろ工夫もなさいます。
私もああいう風に何かをつくることができればいいなと思います。

ところで、行事や記念日は、前日まで覚えているのに、当日はすっかり忘れているというのはよくありますね。
何故でしょう?

投稿: mamekichi | 2017年3月 4日 (土) 12時53分

mamekichi先生、こんばんは。

瓶詰めセット、食べきりサイズなのでしょうか?美味しそうですね。

チーママさんのブログ、時々拝見させていただいていますが、
本当に器用でセンスが良くて、羨ましいです。

今日はひな祭りなんですね。忘れていました。
昨日は覚えていたのですけれど、おかしいですねぇ(苦笑)。

毎年、ひな祭りやクリスマスなど、季節のものを作ろうと思うものの、バタバタしてしまって、なかなか取り組めません。

投稿: おユキ | 2017年3月 3日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強風にもかかわらず鳥は多し(ただし証拠写真ばかり)……余談もあり | トップページ | ウメジロウ再び、夏羽に衣替えしたカンムリカイツブリも »