« 梅雨空戻る……自転車に乗るお相撲さん、選挙の演説に遭遇し、候補者と代表代行と握手(笑) | トップページ | 投票日和……真夏日ですが(苦笑) »

2016年7月 9日 (土)

雨にて、小人は閑居……不善はなしておりません(笑)

Dscn5979_800x600 夜中くらいから、午後2時台までよく降りました。写真は、午後5時半を過ぎた頃のものです。雨ということで出かけておりません。蟄居生活であります(苦笑)。「小人閑居して不善を為す」かも知れません(爆)。本人としては、不善をなしていたつもりはありません。ずっと、来週依頼されている研修会の資料を読み、あれこれと考えておりました。歩いていないせいか、アタマの回転もイマイチ(イマニか、イマサンくらいかも)という気がしてなりません。アタマは飽和してきていますし、目もショボショボしております(苦笑)。ちなみに、研修は、WISC-Ⅳの解釈と支援についてであります。

Dscn5968_800x600  これという写真もありませんが、左は、ベランダ住人の一人、シソであります。家内の実家からやって来たものです。天ぷらや、薬味として、「産直」を楽しめます。土も、実家の畑の土をもらってきています。肥料は、土に混ぜてあり、普段は水をやるだけです。

Dscn5980_800x600_2  さて、明日はまた青空が戻り、30℃以上になるようです。歩いて、アタマが働くようにしなくてはなりませんが、明日は参議院議員選挙の投票日。「清き一票」を投じてこなければなりません。三重選挙区は、全国有数の激戦区だといわれています。「空中戦」というのだそうですが、いわゆる大物が、桑名にもたくさん応援にやって来ました。昨日は、安倍総理夫人、蓮舫民進党代表代行、今日は、岡田民進党代表。しばらく前には安倍総理ご本人や、小泉進次郎議員なども。ミーハーではありますが、ノコノコ出かけていったのは、昨日だけですので、誤解なきように願います。

|

« 梅雨空戻る……自転車に乗るお相撲さん、選挙の演説に遭遇し、候補者と代表代行と握手(笑) | トップページ | 投票日和……真夏日ですが(苦笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨空戻る……自転車に乗るお相撲さん、選挙の演説に遭遇し、候補者と代表代行と握手(笑) | トップページ | 投票日和……真夏日ですが(苦笑) »