« 2016年中日ドラゴンズナゴヤドーム開幕戦 | トップページ | 諸戸氏庭園近くのコゲラの巣……九華公園の桜は3分咲きくらい »

2016年3月30日 (水)

家内の実家へ……キセキレイ、余談は傑作な車のステッカー

Dscn1321_800x600 いつもであれば、火曜日に家内の実家に行くのですが、昨日は、野球観戦に出かけたため、今日に延期。午前中は、短い散歩に出かけ、昼過ぎから行ってきました。12時50分出発、22時帰宅。連日、帰宅が遅いというのは、少々堪えます(苦笑)。

Dscn1325_800x600  実家あたりでも桜は咲き始めていますが、実家と隣のお宅には、梅が咲いDscn1341_800x600 ていました。左は隣のお宅の、右が実家の梅です。実家の梅は、家内の母親が嫁いできたときにはすでにあったそうですから、相当の古木です。具体的に何年かは、特に秘しておきます(笑)。

Dscn1334_800x579  実家では、いつものように、母親の用事をいくつか済ませてきました。実家でも、鳥は気になります。ほとんどビョーキ(苦笑)。といいますか、むしろ鳥見はどこでも出来る趣味なのです。今日は、実家の屋根にキセキレイが出てきていました。実家で見るのは初めて。そうそう、ウグイスも実家の東の山で盛んに鳴いていました。

Dscn1336_800x600  ツグミさんですが、これは、実家の裏山で撮ったもの。このほか、実家の田んぼのあぜ道では、ツグミが4羽も集合していました。我が家あたりだけでなく、今年はどこもツグミが多いのかも知れません。

Dscn1319_800x600  余談です。実家に行くとき、国道23号線で見かけた、車のステッカー。若い女性の軽自動車に貼ってありました。思わず笑ってしまいました。いろいろなものがあるものですねぇ。

|

« 2016年中日ドラゴンズナゴヤドーム開幕戦 | トップページ | 諸戸氏庭園近くのコゲラの巣……九華公園の桜は3分咲きくらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年中日ドラゴンズナゴヤドーム開幕戦 | トップページ | 諸戸氏庭園近くのコゲラの巣……九華公園の桜は3分咲きくらい »