« バタバタ中……SEVEN SEAS VOYAGERを見る | トップページ | 九華公園へ小散歩……ユリカモメ、エナガ、鎮国さんに梅が多い理由 »

2015年3月13日 (金)

ボンヤリとした1日……河津桜を見て来ただけです

Rimg00020313  朝は冷えたのですが(6時に-0.2℃)、最高気温は、平年並みの13.5℃(16時半)まで上がったようです。昼前後、2回に分けて外出したのですが、確かにマフラーや、ダウンジャケットは不要なくらいの気候でした。

 昨日の実家方面での所用で疲れてしまい、そのせいで、かなり眠たさもあって、ボンヤリした1日を過ごしてしまいました(笑)。外出したのは、愚息の大学院入学にあたっての手続などで銀行と、郵便局に出かけただけです。この用事、本当は、朝イチで済ませたかったのですが、いくら起こしてもなかなか起きてこず参りました。若いと、いくらでも寝られるようで、羨ましくもあります(自分も、多分そうだったと思います)。

Rimg00070313  郵便局の帰りに、寺町商店街に寄って、河津桜だけ、見て、写真を撮って来ました。寺町交差点にもっとも近いところの3本です。かなり咲いてきましたので、鑑賞に耐えると思います。最初の写真に小さく写っていますが、桜の下のベンチで、気持ちよさそうに寝ている男性がいらっしゃいました。寒くはないだろうと思います。

 バタバタした日々を過ごしていますので、短い記事か、不定期更新になるかも知れません。

|

« バタバタ中……SEVEN SEAS VOYAGERを見る | トップページ | 九華公園へ小散歩……ユリカモメ、エナガ、鎮国さんに梅が多い理由 »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

コメント

こころんさん、おはようございます。
河津桜、かなり咲いてきていました。
こころんさんのところとは近いようでも、やはり気温の差はあるんですね。

ところで、いなべの梅林公園、一度行って見たいとは思っているのですが、ちょっといろいろあって今年は難しそうで、残念です。

客船、撮ったと言うにはお恥ずかしい写真で(走行中のクルマから、コンデジで撮った証拠写真にすぎません)、「見た」という方が正しいところです。
端をくぐれないくらいの大型豪華客船があるんですね。
驚きです。

投稿: mamekichi | 2015年3月14日 (土) 08時14分

こんばんは
河津桜、綺麗に咲いてきましたね。
こちらはまだ蕾です。
近いとは言っても気温差はだいぶありそうですね。
いなべの梅林公園の祭りもたしか今日から。
満開までまだしばらく日にちが必要のようですが。
外国の豪華客船を撮られたのですね。
来月、橋をくぐれない程の大きな豪華客船が
来るようですね。

投稿: こころん | 2015年3月13日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタ中……SEVEN SEAS VOYAGERを見る | トップページ | 九華公園へ小散歩……ユリカモメ、エナガ、鎮国さんに梅が多い理由 »