« 就学指導委員会(初日)でした | トップページ | After effectで、どうやら終日ボンヤリ……水郷花火なのに »

2013年7月26日 (金)

就学指導委員会、2日目、終了しました

Img_9494  就学指導委員会の2日目でした。今日もスタートは9時で、終了予定は、16時頃でしたが、実際に終わってみれば、2時間ほど延びて、18時近くでした。

 実際のところ、この2日間で行ったことがらは、大変は大変なのですが、ことの性質上、どこまでやれば十分なのかという判断は難しいところがあります。「就学指導委員会」が設置されている趣旨は、「適正な就学指導を行う」ということですが、実際に、「特別支援学校に入学又は特別支援学級に入級する児童及び生徒の障がいの種類、程度等の判定及び的適正な就学指導に関する事項について協議を行う」のは、文言通りの意味以上に難しい作業になります。

 個人的には、疲れたのは確かなのですが、先日、精神科で新たに処方してもらった、“釣藤散”の服用開始は、絶妙のタイミングだったかも知れません。というのも、“釣藤散”を服用し始めてから、ボンヤリ感・ふらつきは、主観的には明らかに減少しています。“アタマの血のめぐり”も改善していたような気がします。あれがなければ、今ごろ、もっとずっとボンヤリし、フラフラ、アタマがのぼせたか、飽和した感じが酷かったものと思えます。その意味では、この薬を処方してもらい、服用し始めたのは、ちょうどタイミングもよかったですし、効果もあったと思います。

 さすがに昨日、初日が終わった時点よりも、アタマは回りかねておりますので、本当に今日は、ここらでオシマイにさせていただきます。

 ただ、この間、82万アクセスを超えておりました。御礼申し上げます。ガマの穂の写真は、一昨日夕方、撮って来たものです。本日の内容とは関連性はありません。 

|

« 就学指導委員会(初日)でした | トップページ | After effectで、どうやら終日ボンヤリ……水郷花火なのに »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へこみ秘書さま
それはいけませんね。怪我はありませんでしたか?
それと、そういうときって、集中力を欠いていたりしていませんでしたか? 買い物などに出なくてはならないということもおありでしょうが、くれぐれも気をつけてくださいね。
ところで、仕事の方は、7月はこれで終了であります(笑)。パートタイム以下ですので、とても「働いている」といえるほどではありません。
「やる気スイッチ」が入ったのは、体調もよい証拠ですね。ただし、ボチボチとおやりください。

投稿: mamekichi | 2013年7月27日 (土) 14時52分

火曜日に、おかまほってしまいたした。しゅん。
さすがに、ドキドキして息苦しくなり、頓服薬飲みました。
先生は、お仕事頑張っていられて偉いと思います。
私も、最近語学勉強、時々するようになりました。
少し、やる気スイッチ入りました。

投稿: へこみ秘書 | 2013年7月27日 (土) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就学指導委員会(初日)でした | トップページ | After effectで、どうやら終日ボンヤリ……水郷花火なのに »